[5.0]マテリアなんていらない!LV70装備があればすぐ出来るクラフターのレベリング(LV76編)

[5.0]マテリアなんていらない!LV70装備があればすぐ出来るクラフターのレベリング(LV76編)
クラフター

マテリアも料理も使わない70装備だけで乗り切るクラフターレベリングです。
マケボで装備を買ったらすぐ出来ます。 (お金も貯まるよ!)

LV75編はこちらです。

[5.0]マテリアなんていらない!LV70装備があればすぐ出来るクラフターのレベリング(LV75編)

マテリアも料理も使わない70装備だけで乗り切るクラフターレベリングです。 マケボで装備を買ったらすぐ出来ます。 (お金も貯まるよ!)

LV70装備のステータス(おさらい)

マケボで買い揃えたLV70装備のステータスです。
主道具IL345、副道具IL325、防具・アクセIL340です。

マテリアは付けていません。
多分こんなステータスだと思います。

レベル70装備

LV76のレベリング

引き続きLV76レシピのチタンブロンズナゲットを作っていきます。

LV76からは新たに精密作業が使えるようになります。

精密作業

同時に加工と作業出来ても効率100なのに消費CP重たいやん使いづら~と思ったんです。
でも、大体クラフターの工程って、加工加工加工でインナー貯めてグレストビエルゴでドーン!後は作業で工数進めておーわりってゲームじゃないですか。
これに修飾句で、倹約やマニピュで回数を盛ったり、イノベや工面で回数あたりの効果を盛ったりで大筋は変わんないですよね。

この加工して作業ってゲームを加工+作業するおかげで最後に作業作業作業ってしなくて良くなりますよね。これにより、仮に加工のターンと作業のターンと両方に工面使ってたのが1回で良くなったりします。

よって、単体で見ればCP消費が重たい気もしますが修飾句で使ってるアビリティのCP消費を平準化して考えるとそんな事もないというのが結論になりました。

それにレベルキャップが上がって製作品の必要工数がドンドン上がっていく中でもちろん装備ステータスも上がってはいきますが、作業工程が冗長的に長くなっていく事も考えられますもんね。さくさくっと作れるのは有り難いです。

話は戻ってさっそく作っていきます。
同じ工数1763耐久40のマクロですがLV76になって使える上記の精密作業を盛り込んでます。
1ポチで作れるようになりました(∩´∀`)∩ワーイ
HQ率25%程、CP消費390です。

/ac コンファートゾーン <wait.2>
/ac インナークワイエット <wait.2>
/ac 工面算段II <wait.2>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac 工面算段II <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業II
/echo 完成! <se.8>

工数1763

ちなみに工数3526耐久80も1ポチで作れます。精密作業さん神かな。
HQ率70%程、CP消費382です。

/ac 確信 <wait.3>
/ac コンファートゾーン <wait.2>
/ac インナークワイエット <wait.2>
/ac 倹約 <wait.2>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac 工面算段II <wait.2>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業III

工数3526

今回はLV77にするまででした!お疲れ様でした!
LV77編はこちらです。

[5.0]マテリアなんていらない!LV70装備があればすぐ出来るクラフターのレベリング(LV77編)

マテリアも料理も使わない70装備だけで乗り切るクラフターレベリングです。 マケボで装備を買ったらすぐ出来ます。 (お金も貯まるよ!)

FF14カテゴリの最新記事